滋賀県大津市瀬田駅前の進学塾 エース進学ゼミ

滋賀県大津市一里山1-6-21伸拓ビル3F TEL077-543-8830

志望校に合格できる生徒とできない生徒の差は何だと思いますか?

新着情報・お知らせ

晩秋来たらば冬遠からじ

朝、本当に冷えます。

本当は夜も冷えるんです。4度とかですね。山に住んでいますので帰宅時はもっと下がります。(最近、「鹿ぞなくなる」が大変物悲しいです)

それでも、庭のアジサイは「枝はポリポリと折れる」のにきちんと「芽」を準備しているんです。自然は偉大ですね。「冬枯れ」なんて言いますがそれは見かけのこと。本当は「ふゆる」時期だそうですね。何がふゆるのかと言いますと「たま(魂)がふゆる」時期だそうです。

 私たちも「凍てつく冬」に「冬眠」しているのではなく「内部では激しく循環、代謝している」

時期であるべきですよね。

 2学期も実質1か月で終わります。授業はもっと短く終わりますね。

今までのまま、「冬眠生活」でいいんでしょうか?

新中3のお子様をお持ちの親御様は、もう1年なんです。

成績が上がるのに「最短・・・こんなことってめったにないのですよ・・・100日かかります」よ。

本当は6か月見ていただきたい。12月なら5月6月ですよ。

お子様の育成は、コンビニのようにはいかない。

かって、お父さまが来られて「A高校に合格させるのにいくらかかるんや?」とのたまわれたことがありあんぐりしました。お金で「成績」「学力」が買えるならこんな苦労はしません。

時間がかかります。

しかし、しっかりとした「芽」が出始めたらこれは安心。入試後も高校でも枯れません。

エースではこれをめ指して指導しているんです。

facebookエース進学ゼミ公式FaceBook
エース進学ゼミブログ

〒520-2153
滋賀県大津市一里山1-6-21
伸拓ビル3F
077-543-8830